2010年5月12日水曜日

伊勢崎市 H邸 エクステリア門廻りのレイアウトは、奥様の希望が多く、
組み合わせに苦労しました。
フェンスの雰囲気からだと、カントリー調でしょうか
「かわいい」 をめざしました。

レンガ門柱は、上から2段目をmm外に出して積んであります。
門灯は、マリンランプです。
門、左に耐寒性のコンシンネ、パース画に描き込んであったので、
似たものを植えて下さいました。


アプローチは、コンクリート製品のサークルにレンガ縁を付け、
インド砂岩の方形張りを角度を変え張らなくてはならず、
角度調正とメリハリを付ける意味合いで、石英の乱張りを入れました。

素材の違う物の組み合わせは、1つ間違うとちぐはぐな感じになります。
色合いを統一して、張り方も変えてみました。


レンガに番地を彫り込み、エナメルペイントで色入れをしました。
ハンドメイドが、いい感じです。
エナメルペイントは、数年後には、はげてしまいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿