2010年12月14日火曜日

みどり市I邸  リガーデン

夏に現場を見に行って、草だらけ・・・・・・
元々、芝生のお庭でした。

お施主様のご希望は、草むしりのいらない、お花が植えられるお庭でした。





パースです。
石英石の乱張りをアクセントにお庭のほぼ70%近くをコンクリートの洗い出しにしました。
奥に、アイポイントになるレンガの立水栓を配置して、手前から植栽目地を入れました。
実は、平行ではなく奥に行くに従って狭くしてあります。
奥行き感が出ると思います。


 立水栓
                  
パースのように仕上がりました?奥の花壇には、宿根草が植え込んであります。
お施主様が黄色が好きという事で、ヒペリカム、クリーム色のチェリーセージ、ユリオスプデイジー、
差し色で、シロタエギク、メラレウカ、などが入っています。



 直線のラインには、ディコンドラ、花壇縁には、アジュガ、テラス前には、タイムなどの常緑の地被類が入っています。
アジュガのダークな色合いがしまって見えます。
記念に、アルファベットタイルで、お名前を入れてあります。

0 件のコメント:

コメントを投稿