2011年2月15日火曜日

伊勢崎市K様邸

 伊勢崎市内の新築のお宅です。
引き込み道の突き当たりで、門袖分が通りから突き当たりになります。

ジョリパット仕上げをご希望されていたので、
ファーストインスピレーションがR仕上げのジョリパットの門袖。短いアプローチを回り込んで歩数を稼ぐというのでした。


石英石の乱張りに濃い色目のレンガで目地きり・・・・シャープなラインを作り、モダンな感じに・・・・


 意外な、丸い駐車場、車が増えた場合は、タイヤ分だけ長く打ち足したらと言う事で、遊ばせて頂きました。
駐車場目地は、ディコンドラを植え込み、シンボルツリーは、エゴノキ ピンクベル(ピンクの花のエゴノキ)このタイプは、株立ちが珍しいのですが、何とか見つけました。初夏、ピンクの可愛い花が咲くと思います。

ジョリパットの色が決まらず、サンプル取り寄せをして、3色の中から、緑の利いたイエロー系なんですが、オレンジ色のポストに映えると言う事で、選んで頂きました。

アプローチ廻りは、種根草を植えたのですが、流石にこの寒さ、暖かくなってから手直しです。



 デッキはタカショウのエバーエコウッドデッキ。樹脂製品なのですが、木粉の割合が他社の物より多いので、夏場の温度上昇が幾分低いようです。

 奥様のリクエストのハナミズキ
こちらも赤花のハナミズキにしてみました。ちょっと、珍しいでしょう・・・
数年経ったら、いい木陰が出来ると思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿